ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
みんなで語ろう!釣りブログGyoNet-Blog(ぎょねっとブログ)
今日もありがとう♪
オーナーへメッセージ
作戦開始はお盆終盤の15・16日。



15日午前2時に某所にて続々と怪しげな男達がある男の元に集まってくる・・・。








今回の作戦の首謀者











コアマンな男
「泉 裕文」








その男の呼びかけで30人弱の凄腕が集まったのだ。今回は海外からの参戦者もいる。

どうやら入国手続きの際何やらトラブル発生の為、集合時間に遅れているらしい。どんな人物か興味津々である。













実は3年前から泉さんとごく一部の仲間内だけで行われてきた「夏合宿」なのだが今回はちょいと趣向を変えての開催である。




今年の内容は・・・・・・・・・・。






■■シーバスデイゲーム・トライアル 2009 in 淡路島■■
シーバスデイゲームの可能性をより深く探求する為に、2009年真夏にシーバスアイランド淡路島にて強化合宿を行います!

目的・ 釣技向上
目的・ 情報交換 
目的・ 淡路島デイゲームポイント開拓
目的・ 呑みニケーション♪


<ルール>
参加者全員を抽選でチーム分けします。(1チーム2〜4名)淡路島全島を抽選でブロック分けします。(8〜9ブロック)

AM03:00 本部スタート
PM19:00 本部帰着

AM3:00〜PM17:00(14時間耐久釣行)の時間内で各チーム担当のブロック内で楽しく実釣し頑張って結果を出してください。(休憩等は各自任意)

※参加者は淡路島が細かく分かる市販の地図を必ず持参してください。
※PM17:00〜PM19:00の間で各自、お風呂、夕食の買い物などしてください。
※釣り場ポイントや温泉&銭湯などの場所は本部にてお教えします。
※イベント期間中はすべて「私が法律」になります。あしからず♪ by 泉裕文


<開催日時>
2009年8月14日(金) プラクティス
※夕方より泉裕文がひとりで前夜祭予定(参加自由。寂しいので誰か来て下さい♪)
場所・兵庫県淡路市某所の無料駐車場にて車中泊予定

2009年8月15日(土) トライアル初日 
AM02:00 淡路市役所前集合 (兵庫県淡路市生穂新島8)
AM03:00 シーバストライアルスタート
AM03:00〜PM17:00 実釣
PM19:00 本部(某所の無料駐車場)にて各自夕食&車中泊

8月16日(日) トライアル2日目  
AM03:00 シーバストライアルスタート
※イベント初日に釣果が上がったポイントを参加者全員にて総攻撃アタックします♪
PM12:00 シーバストライアル終了(流れ解散)

<参加費>
無料(交通手段、食事、宿泊等は各自でお願いします)


シーバスデイゲーム・トライアル 2009 in淡路島
きっと楽しいイベントになると思います。
皆さんの参加を手薬煉を引いてお待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します♪



Prodused by HIROFUMI IZUMI
















23時半にまっちゃんにお迎えに来てもらい、いざ淡路島へ。
途中釣具屋などに寄り道し、殆ど渋滞も無くスムーズに淡路島に上陸。待ち合わせの本部に到着したのは2時前。




エラソーにリクライニングチェアーに座ってみんなと談笑しているイズミンにご挨拶。



前夜祭組みはどうやらまだ寝てるみたい。







集合時間が迫ると続々とみんな集まって揃った様なので、いよいよ組決めだが今回は最初と言う事で知り合い同士で組む事に。
二人1組を2組で1チームを結成。


オイラの相方はまっちゃん。
もう1組はno.10さんと悪徳不動産屋こと常夜灯の番人北野さん。







ここに史上最悪最強のチームがこの淡路島に誕生だ!!





次が一番肝心なポイント決めだ!

チーム代表のオイラがアミダくじに名前を書く。






まぁ、このアミダくじ途中軽〜く物議を醸し出したがそれはスルーで。





みんなそれぞれに調査ポイントが決まり「うわぁーーーっ!!」とか「おおぉーーっ!!」など奇声を発する。




オイラ達の担当エリアは北淡のあるエリア



実はこのエリアは前夜祭で10さんが実釣でイイ思いをしてるらしい。



オイラ達最強チームはかなりの当たりエリアだそうだ。
くじの引き運もかなり最強♪












イズミンから詳しい調査分担エリアの説明を受けていざ出発!







ポイント近くのコンビニでオイラと北野さんは他の二人が「なんで朝からそんなに食えるの?」的な
ガッツリ朝食を食べながら作戦会議。



まず、朝一は前日に10さんが上がった防波堤を調査してから、残りのエリアを攻める事に決定!



ただ、ここは赤灯・白灯と二つあるので二手に分かれて調査する為じゃんけんにてチーム分け。
激しいじゃんけんの結果、オイラと10さんが赤・まっちゃんと北野さんが白に上がる事になった。










5時に船に乗り、お互い健闘を称えてお別れ。












まさか、これがすさましい1日になるとは誰も予想していなかった・・・・・・・・・・。











赤灯に上がったのはオイラ達と一般アングラーの3人。
ほぼ、貸切状態。





海の感じも鰯がたくさんいて鳥達もさしまくっている。










淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
「んんん〜〜〜。釣れそう♪」








早速釣り開始。









と、何分もしない内に10さんヒット!!






淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪


流石、前日にやっている釣り場だけに余裕です。








淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
やりますな〜〜〜♪








さらにテンションが上がりキャストする。







すると・・・・・・・。











はい!ヒットーーーー♪









淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪

いやいや、キミじゃなくて・・・・・・・・。







バイトはあるが、バラシ多数・・・・・・。

「アカン!ヘタすぎる!!」



すると、白灯チームの北野さんからメールが・・・・・。






「75ゲット♪」





やばい!先越された!






数分後、またメールが・・・・・・・・。












「88ゲット♪♪」










!!!!!!??









あかん!あかん!もしかしてこっちはハズレか!?








そして、10さんヒット!

オイラもヒット!






「これはもしかして時合かも!」



と言う事でメールや写真は後回しにして魚をストリンガーに繋いで釣りに集中する事に。




ヒット!&バラシを連発して時合終了〜〜〜〜。




「いや〜、いっぱい掛けたけどバラシまくりはアカンなぁ〜」などと10さんと話してると・・・・・・・・・・・。









10さんが・・・・・、












ヒットーーーーーーーーーーー♪♪







かなり、今までの奴とは引きが違います!

時間を掛けてゆっくりやりとりして魚を浮かせてくると・・・・・・・・・。














でかっ!









そして、無事ネットイン!!












淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪





87センチ・・・。










10さん自己新です!!
流石、サンニーマスター♪


アンタ、最近エエのん釣り過ぎwww







その後、お魚の反応も悪くなりキープしたお魚と撮影会。














淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
重すぎて腕がプルプルしとります。













淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
重すぎてこれ以上は持てまへんww










そして、10時頃にあれ以来反応が悪くなった白灯組がこっちに移ってきました。







「んん?」



おかしい・・・。
なにやら一人増えて3人になってる・・・・・。









「もしかして、あなたが海外から参加された方ですか・・?」


「ハイ♪コンバンワ♪オクレテスマミセーン。」


「いや、もう朝ですが・・・・・。」


「ダイジョブ。ジサボケシンパイナーイ♪」







あまり、深く突っ込むとめんどくさそうなんで関わるのはこの辺にしといて5人で釣り開始〜〜!









するといきなり外人ヒットーーーーーー!!






この外人釣りうまいかも・・・・・・。








淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
 「コノオサカナ、3マンペソデドデスカー?」







彼は何やら怪しい売人らしい。入国の際ひっかかったのもうなずける。
よく、無事入国できたものだ・・・・・・・。







その後、他のエリアを調査してたオックン組・かずちゃん組もこちらの状況を聞きつけ合流。






そして、かずちゃんにもヒットーーーーー♪


見事ボイル撃ち成功!






淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪










続いてオイラもヒットーーーーーーーー♪






淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪








またまたヒットーーーーーーー♪






淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪







ほいほい、またヒットーーーー♪










淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪










ほいほい、オックンもヒットーーーーー♪








淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪










またまたまたまたヒットーーーーーー♪










淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪










段々、写真撮るのもめんどくさくなるくらいヒットーーーーーーーーー♪♪♪














10時に上がる予定が気がつけば17時過ぎ・・・・・・・・。

10時上がるつもりだったので食べるもの一切持っておらず、僅かの飲み物だけで12時間釣りまくりました・・・。













後半は写真あまりありませんが、午後から9人でやりましたがバイト数は100バイト以上キャッチは50は軽く超えてたと思います。
サイズは88〜60。

狂った様に釣りまくってやりました(笑)








この後は、みんなでお風呂に行ってやっとご飯も食べて本部に帰ってイズミンやみんなに報告。






夜の呑みニケーションはご想像通りの超盛り上がりでトライアル1日目は終了〜〜〜。








トライアル2日目はまた、後ほど・・・・・・・。



ヤバいぞ♪↓↓↓
 /></a><br /><a href=


同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今日はあかん・・・。
プロトブレードのテスト
美味しそうやな〜
旬の釣りやね
シーバス釣れ釣れ動画アップ~~
シーバスいっぱい居るな〜
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今日はあかん・・・。 (2011-01-23 14:35)
 プロトブレードのテスト (2011-01-20 12:48)
 美味しそうやな〜 (2011-01-16 16:36)
 旬の釣りやね (2011-01-15 02:47)
 シーバス釣れ釣れ動画アップ~~ (2010-11-15 23:23)
 シーバスいっぱい居るな〜 (2010-11-03 12:23)

この記事へのコメント
かなり楽しかったっすねー!!

また行きましょうね!!
Posted by no.10 at 2009年08月19日 08:41
no.10さん
かなりってなもんじゃなかったね!


さぁて、今週も行こかな〜♪
Posted by みのりん at 2009年08月19日 10:14
お疲れさんでした~~~

めちゃめちゃ オモローやったね~

また行こうね~~~

ってか金曜日と日曜日に行っちゃい

ますげど・・・・笑
Posted by オックン at 2009年08月19日 11:19
>オックン


このス・キ・モ・ノ


魚残しといてや〜♪
Posted by みのりん at 2009年08月19日 12:17
毎度です
めっちゃ楽しかったね
しゃ〜けど朝は……(:_;)
前の日に抜き過ぎやわ(>_<)
夕方からは島やんポイントでプチ爆したから良かった〜(^O^)/
また行きましょね
Posted by ピンク爺 at 2009年08月19日 16:00
>ピンク爺ちゃん


次の日の為に5、6匹は残しといたんやけどなぁ(笑)


勿論、また行きまっせ〜♪
Posted by みのりん at 2009年08月19日 16:23
オツカレサマデシタ!
ヒジョウニタノシカッタデス!
イロイロトアリガトウゴザイマシタ!

あ~!早く行きたいですわ・・・・!しかし・・ワタクシ・・・しばらく釣りには・・・行けません(涙)
順序が~(笑)
Posted by ダニエル at 2009年08月19日 17:04
>ダニエルくん

もう少し居れたら、また美味しい思い出来たのになぁ〜♪


まぁ、しゃーないね。
(^_^;)




キミが悪い!(笑)
Posted by みのりん at 2009年08月19日 17:21
こんばんわ^^
めっちゃ楽しそうでいいすねー♪

しかも凄すぎですね!
Posted by ザッキー at 2009年08月19日 23:11
>ザッキーさん

7防の交流会やめて、淡路行きましょ♪
Posted by みのりん at 2009年08月20日 06:21
今度から濃密な情報は事前に流してやー、特に弟の情報は的確や(笑)


てか俺が行った前の日にボスが行ってアカンかったらしいやん。そりぁ、次の日に俺が行っても釣れんはずやわ。

俺も日曜日また行こうっと♪
Posted by カフェォレ at 2009年08月20日 16:26
>カフェさん

彼らはしょっちゅう淡路に行ってるんで彼らの情報はかなり的確ですよ〜♪


ってか、ボスあきませんでしたか!
北野さんと行くって言うてたからねぇ。
オイラにも「仕事休んで来い!」って無茶言うてたけど(笑)
Posted by みのりん at 2009年08月20日 17:22
リピートやけど 私は、ガシラとツバスだけ(涙)
ダレカ シーバスツリカタ オセエテクダサ〜イ♪
Posted by 礼やん at 2009年08月20日 21:53
>礼やんさん

分かりました!

それではセミナーを開催するので受講料として5万円程指定の口座に振り込んで下さいな(笑)
Posted by みのりん at 2009年08月21日 01:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
淡路島アタック作戦♪トライアル1日目♪
    コメント(14)